Click Here!

磁石チューン


黄色い線で囲った部分が磁石チューンです。磁石はネオジム磁石(ネオジウム磁石ともいう)という種類のものを使います。ホームセンター等ではまず売ってな い(売ってたとしてもかなり高い)ので、ネットで注文するわけですが、私は楽天市場に出店されているマグネットジャパン というお店から購入しました。楽天市場内の店ですので安心できますし、\5000以上購入すると送料無料です。
取 り付け方法ですが、まず、フューエルホース(エンジンまでガソリンを送るホース)を探してください。ホースをよく見ると「fuel」と書かれているものが あるかと思います(メーカーによって違いがあるかも知れませんが)。このホースを磁石2つで挟み込む感じ(磁石は互いに反発しあうような向き)で取り付け ます。この時、あらかじめ適当な大きさにカットしたアルミ板に磁石を両面テープで貼り付け、「コの字型」に曲げてからホースを挟み込むと作業がしやすいで す。その上から断熱対策として、サンシェード(夏場、駐車する際にフロントガラスの所に置いて使用する銀色のアレです。)を適当な大きさ・長さに切ったも のを巻きつけます。100円ショップに行けば売ってると思います。季節的に置いてなければ、キッチン用品の辺りに似たような素材でできた物があると思いま すので、それでも構わないとおもいます。さらにその上からアルミホイルを巻きつけ、タイラップで固定すれば完成です。(ちなみに総費用\6000ほどでし た)
肝心の効果の程ですが、最初の給油では効果はみられませんでしたが、2回目以降の給油時からは効果がみられるようになりました。

情報いれぶん  − 自動車の燃費を改善します

Click Here!


SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO